「空き家」ブログ

兵庫丹波の空き家専門家
西垣のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 空き家でお困りなら
  4. なぜ空き家専門家をしているのか?

なぜ空き家専門家をしているのか?

空き家でお困りなら

【丹波の空き家相談所】ブログ

私が、空き家対策専門家を

している理由は、

空き家で困っていた方が、

空き家の不安や

 ストレスから解放された時の
 あのすがすがしい顔が
 見たいからです。

 こんなお客様の声を頂きました。
 Oさん80才、20年ほど前に家を
 建てました。それから10数年が
 過ぎ、Oさんの体調が悪くなり
 施設に入ることになりました。
 その時から空き家になり、
 もう数年が過ぎました。
 家の周りの草引きや、
 窓を開けて風通しなどを、
 Oさんは一切できません。
 ずっと、兄弟や親戚に管理を
 お願いしている状態です。
 はじめは、快く引き受けて
 くれていた兄弟や親戚も
 最近は、いつまで続けたらよいか
 分からないことなので、少し
 不満を言われるようになりました。
 Oさんも、自分が管理をする事が
 できるのなら、誰にも迷惑を
 かけずに済むのですが、
 そうはいかず、
 兄弟や親戚に
 迷惑をかけていると思うと、
 心が痛みます。
 このままではいけない。
 何とかしないと、と感じ始め
 処分することを決めました。
 しかし、家を見に来られる方は
 おられますが、なかなか買うと
 いうところまでいきません。
 この家の欠点は、下水道の接続が
 まだ出来ていないことです。
 そこに多額のお金がいるので
 見に来られる方は嫌がります。
 色んな方に相談されている時に
 私にも声がかかりました。
 私も何とかしたいと思い、
 こういう家を売ってくれそうな
 不動産会社にお願いしました。
 すると、数ヶ月が過ぎた頃、
 買いたい方を見つけてくれました。
 その時の、Oさんの第一声は
 「ほっとした」でした。
 これまでの色んな不安から
 解放された瞬間でした。
 私が、空き家対策専門家をして
 いる理由は、空き家で困っている
 方の不安から解放されて
 ホッとした顔が見たいからてす。
 「ありがとう」という言葉を頂く
 と、また、ホッとした顔を見たく
 なり、ありがとうという声を
 かけて頂きたくなり、
 私自身やっていて良かったと
 思える瞬間でもあります。
 ・親から実家を相続した。
 ・実家は空き家になっている。
 ・もう実家へ戻ることはない。
 ・実家を処分したい。
 そんなあなた、ご相談ください。
 志宣言 「丹波の空き家をゼロへ」
            に挑戦する!
 【丹波市商工会】ピックアップ企業

 

 

 【丹波の空き家相談所】
 兵庫県丹波篠山市追入431
ホームページ「丹波の空き家相談所」で検索
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事